わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

GMOインターネット株 株主優待が良さそう

わし さんです。

GMOインターネット株を持っています。

株主優待が良さそうですね。

私がたっかのは今年の3月。

まだ株主優待は受けた事がありません。

権利確定月は、

12月末と、6月末です。

6月末の権利確定はもうすぐですね。

この会社、株主優待目当てに買いました。

私が買った3月はけっこう安値がありました。

今日の終値は、1173円

私は300円以上安く買いました。

権利確定とは関係の無いときに買いましたので安く買えました。

本来ならばもう売却しても良いのですけれどね。

300円以上上がっていますものね。

株主優待の内容は、

おトクなクーポンサイトGMOくまポンギフト券2000円分

GMOクリック証券におけるGMOインターネット株式の買付手数料相当額のキャッシュバック

GMOクリック証券における売買手数料上限5000円をキャッシュバック

自社グループが提供する各種サービスの利用料上限5000円割引

これらは全て併用できるのです。

この権利を行使するには、GMOクリック証券の口座が必要みたいですね。

証券口座がないと、くまぽん2000分くらいになってしまいますけれどね。

私もGMOくりっく証券口座は持っていません。

6月末に権利を取りますと、それが使えるようになるのは9月からになります。

それまでに口座を作る予定です。

GMOクリック証券でGMO株を買う場合、売買手数料はキャッシュバックされます。

売るときはキャッシュバックされませんけれどね。

GMOインターネット株は値動きに季節性がありますので、

GMOクリック証券で専門に売買するのが良さそうですね。

それ以外の株であっても、手数料が5000円キャッシュバックされますので良いですよね。

株主優待は年2回ですので、

くまぽん4000円分。

株の売買手数料1万円分。

GMOの各種サービス 1万円分が株主優待になります。

なかなか良いですよね。

これらの株主優待は株数に関係ないみたいです。

最低の100株でも受けられます。

フルに使えば年間の優待額は24000円になります。

良いですよね。

今日の終値での100株は、

117300円になります。

5年保有すれば優待額が投資額を上回ってしまいます。

株を売買する人には良い会社ですよね。

GMOといえば、FXの世界では取扱高世界一の会社ですよね。

次の優待が楽しみですね。

わし

わし