わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

与島からの讃岐富士

イメージ 1

わし さんです。

讃岐富士が見えました。

与島に来ています。

写真は与島からの讃岐富士です。

ちょっと崩れていますけれど、富士山みたいな山ですよね。

今回の目的地です。

この山に登る予定です。

ネットでこの山をみてしまって、香川県に行きたくなりました。

形の良い山ですよね。

この山、昔ハワイで生まれて香川県まで流れてきたらしいのです。

昔と言っても何万年も昔です。

流れてきたと言っても、プレートに乗って何万年もかけてですけれどね。

らしいと言うはなしですので本当かどうかわかりません。

それでもすごい話ですよね。

そこは昔ハワイだったのですから。

マウナケア、マウナロア、キラウエアに並んで讃岐富士があったのかもしれませんね。

明日の天気は心配です。

明日にはこの山の麓ですね。

楽しみですね。

わし

わし