わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

市民マラソンで国道バイパスまで通行止め

わし さんです。

雨も上がりましたので出かけようとしたのですけれど、

市民マラソンをしているみたいです。

市内いたるところで通行止めです。

なんと、国道のバイパスまで通行止めです。

考えられます。

これでは、迷惑なイベントですよね。

国道を走るとしても、

バイパスで無い旧道を使うとか、

もっと配慮して欲しいです。

ラソンと言っても市民マラソンですので短距離から長距離までいろいろありますので、

だらだらといつまでもやっているみたいです。

私みたいにマラソンまったく興味無い人からすると、迷惑なイベントです。

警備しやすいからでしょうけれど、国道バイパスを止めないで欲しいです。

どうして旧道でしてくれないのか困りますよね。

本音を言えば、よそでやって欲しいです。

いつものドライブコースはほとんど通行止め。

街中の中心地も短距離のコースに使われています。

何時に終わるのか分かりませんけれど、困りますね。

出かけるのは終わるのを待つしかなさそうです。

わし

わし