わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

お魚が富士山を作ってくれました

イメージ 1

わし さんです。

写真は水槽の中の富士山です。

お魚が作ってくれました。

お魚の ぴょんちゃん です。

このお魚、美味しいものを食べた後に富士山を作ってくれます。

最近しばらく作ってくれませんでした。

久しぶりの富士山ですね。

水槽の中の砂を掘って富士山を作る珍しいお魚です。

お魚なのに、穴を掘ったり埋めたりするのがすきなのです。

土木系のお魚かもしれませんね。

富士山を作った後は、その上に乗って吠えたり威張ったりしているみたいです。

そんなお魚が住んでいますので、

植えてあった水草は、

根っこから掘られて

浮き草のようになってしまいます。

お魚なのに、水槽のガラスに引っ付いたり、

砂の上を這ったりしています。

蛙みたいな顔をしていますしね。

変った珍しいお魚ですよね。

もう2年くらいうちの水槽に住んでいます。

最近はたまにしか富士山を作ってくれません。

久しぶりに作ってくれましたので写真を撮りました。

また富士山作ってくれると良いですね。

わし

わし