わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

テナガエビは子供でも 手が長い

イメージ 1

わし さんです。

水槽にお魚とエビを飼っています。

エビは、ミナミヌマエビテナガエビです。

スジエビも1匹だけいます。

ミナミヌマエビは小さくてとってもおとなしいエビです。

もちろん他のエビとは別の水槽で飼っています。

テナガエビはまだ子供でミナミヌマエビと同じくらいの大きさです。

それでも手が長いです。

小さなエビさんなのに手が長くて大きいのです。

テナガエビと言うだけありますね。

もちろんザリガニにはかないません。

テナガエビは、目が特徴的ですよね。

ちょっとつぶれた楕円形です。

スジエビは飛び出していてまんまるですよね。

目を見るとどちらかすぐに分かりますよね。

エビの動くのを見ていると面白いですよね。

生き物飼うのは楽しいですね。

わし

わし