わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

浜松城天守閣は 3階建て

イメージ 1

わし さんです。

今日は浜松城に行きました。

天守閣に登りました。

浜松城明治維新のときに取り壊されたみたいで、

再建した天守閣しか残っていませんでした。

その天守閣も3階建てでした。

他のお城と比べると、ちょっとしょぼい気もしますよね。

徳川家康が暮らしていたのにね。

今ある建物は昭和33年に再建されたものです。

昭和33年ですので小さな天守閣になったのでしょうか?

天守閣のとことに土地は余っていました。

昔は大きな天守閣があったのかもしれませんね。

ちょっと残念ですね。

写真は浜松城天守閣です。

熊本城などとくらべますと、あまりにも小さいですね。

熊本城の入り口くらいになる櫓くらいの大きさですよね。

時代としては、同じ頃ですよね。

浜松城公園はとっても良かったです。

浜松城天守閣の周りを工事していました。

工事が終わると少し良くなるのかもしれませんね。

良くなるのを期待します。

わし

わし