わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ステップワゴン テールランプレンズは交換しないと車検通らないみたい

わし さんです。

ステップワゴンの車検が迫っています。

今月15日までです。

左にテールランプレンズにひび割れがあります。

このまま車検に通るのか、

ボンドか何かを流して日々をふさげば通るのか。

交換しないと通らないのか。

経験が無いので分かりません。

そこで自動車屋さんに聞いて見ました。

自動車屋さんの話では、

微妙なところみたいです。

ちゃんと補修してあれば通るみたいです。

でも、そのちゃんとのレベルが問題みたいです。

そのレベルは、検査官の個人的なレベルみたいです。

落ちるリスクを考えた場合、

交換してしまった方が確実みたいです。

車検のラインに入る前に、検査官が目視でいろいろ見るみたいです。

良さそうな車はぱっと見て終わりですけれど、

疑いを持つと念入りに調べられるみたいです。

話を聞いた自動車屋さんは交換を勧めていました。

やっぱりリビルト品で交換するしかなさそうですね。

わし

わし