わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

冷やし 海老掻き揚げ天ぷらそば

イメージ 1

わし さんです。

今日のお昼は

冷やし 海老掻き揚げ天ぷらそば

作りました。

今日も暑いですね。

冷たい食べ物が美味しいですよね。

冷やし 海老掻き揚げ天ぷらそば を作りました。

おそばを茹でて、流水で冷やしました。

器に入れて、

冷凍しておいた海老掻き揚げ天ぷらを乗せました。

そばつゆを作って、

冷凍した海老掻き揚げ天ぷらの上からかけて、出来上がり。

天ぷらが解けるのを待ちました。

お汁もかなり冷たくなりました。

七味をかけて

ちゅんちゅんちゅん

ぱくぱくぱく

ちゅんちゅんちゅん

つるつるつる

わし さんのお昼ご飯

冷やし 海老掻き揚げ天ぷらそば

美味しいですね

わし

わし