わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

下りの山道で 半スピン 怖かった

わし さんです。

午後から口坂本温泉に行っていました。

山間の露天風呂です。

静岡から井川の方に向かっていくと山の中にある温泉です。

その道を進むと、井川のスキー場もあります。

スキー場に行く方にある温泉ですので寒いのですよね。

お昼を食べてから出ました。

行きは分からなかったのですけれど、

帰りは路面が凍結しているところがありました。

道がすべるのです。

山道の下りは怖いですね。

細いし凍っていたらたまりませんものね。

それなのに、急な下りのカーブでタイヤがグリップを失いました。

車が回りだして半分スピン

怖かったです。

タイヤのグリップが回復して崖にぶつからないで済みました。

冬の山道は怖いですね。

久しぶりに怖い思いをしました。

冬は気をつけないといけませんね。

わし

わし