わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

釣具屋さんのエビが頭悪そうで

わし さんです。

エビを飼っていました。

過去形です。

寿命が来たみたいで残念な事に死んでしまいました。

お魚はまだまだ元気です。

飼っていたのはスジエビ

なかなかかわいいエビでした。

朝起きるとこちらにやってきて、目をこするエビでした。

もちろん水槽の中ですけれどね。

その後は、エビ反りになって背中をかいて、尾っぽのお掃除をしていました。

わたしが飼っていたエビは、エビなのに、身だしなみを整えられる優れたエビさんでした。

目にも表情があって、エビなのに愛嬌がありました。

スジエビと言う種類ですけれど、もしかすると、高等生物なのかもしれませんね。

エビが死んでしまうと寂しいものですね。

ペットショップに行きましたけれど、スジエビはいませんでした。

釣具屋さんに入るらしいと言う事でした。

さっき釣具屋さんに行ってきました。

スジエビたくさんいました。

モエビと書かれていましたけれど、別名スジエビと書かれていました。

狭い水槽にものすごく詰め込まれています。

エビが何段にも重なっています。

釣具屋さんでは、スジエビはお魚の餌としか認識していないみたいです。

しばらく眺めていましたけれど、本当にスジエビなのか疑問に感じました。

うちにいたスジエビとはぜんぜん違うのです。

目をこするエビもいませんし、背中をかくエビもいません。

ただただ漂いながらばたばたしているだけです。

このエビ、脳みそあるのでしょうか?

と言う感じでした。

かわいいエビがいる事を期待していたのですけれど。

残念でした。

かわずに帰りました。

スジエビなら何でも良いわけではありませんものね。

愛嬌のあるかわいいエビでなければね。

残念です。

わし

わし