わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

PM-A980 廃インクパッドが限界に ロシアのソフトで治す

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

エプソンインクジェットプリンター複合機の、PM-890を使っています。

なかなか使いやすいプリンターです。

困ったことに、プリンターを使いすぎたみたいです。

使おうとすると、

廃インクパッドの吸収量が限界に近づいています。

お早めに、お買い求めの販売店

またはエプソン修理センターへ廃インク吸収パッドの交換をご依頼ください。

と言う表示が毎回出るのです。

表示が出るようになってかなり経ちます。

そろそろ危ないので、今日直しました。

ロシア製のソフトを使いました。

内部のカウンターをリセットするソフトです。

ソフトを立ち上げマスト、

このプリンターのカウンターは、

メインパッドカウンターが 16220ポイントでした。

このカウンターの最大値は、20800ポイントですのでまだ余裕がありました。

プラテンパッドカウンターは、40997ポイント

最大値は、41000ポイントです。

なんと、3ポイントしか余裕がありませんでした。

もしかしますと、あと3枚プリントしたらアウトになっていたかもしれません。

ぎりぎりでした。

危なかったです。

2枚目の写真は、このソフトでリセットしたあとの写真です。

メインパッドもプラテンパッドもカウンターは0になりました。

これで大丈夫ですね。

当分使えそうです。

プリンターの中のパッドは、多分いっぱいになっていないと思います

パッドはインクを吸収しますけれど、同時に感想もします。

吸収したインクはほとんど乾燥してしまっていると思います。

万が一溢れてきたら、その時に対処すれば良いですしね。

電源を一度切って入れてプリントしてみますと、無事にプリントできました。

プリンター治りました。

良かったです。

ロシア製のソフトはすごいですね。

わし

わし