わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

24ヶ月定期点検簿作成

わし さんです。

今日はお仕事お休み

ユーザー車検の日です。

車検場は、午前2ラウンド、午後2ラウンドの合計4ラウンド検査をしています。

普通は、前日までに予約が必要です。

でも、当日でしたら入れてもらうこともできるみたいです。

確認済みです。

後で、当日受け入れてもらう予定なのです。

必要職位として、24ヶ月定期点検簿があります。

これを書かなければいけません。

チェック項目を、OK、交換、調整、清掃、省力、分解、修理、締め付け、給油

を記号で書き込んでいきます。

まず、交換した部品を記入します。

次に、実際にチェックした項目をチェックします。

清掃した項目もね。

残った項目は何もしていません。

わからない項目も多いですね。

そういう項目は、以前業者が書いた24ヶ月定期点検簿を見て書いてしまうのです。

ない部分もありますので

一種の捏造かもしれませんけれど、つじつまは合います。

こうして、24ヶ月定期点検簿ができました。

車検の書類の24ヶ月定期点検簿ってこんなものでよいのでしょうか?

良いのですよね

わし

わし