わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

280円の露天風呂に一人のんびりと

イメージ 1

わし さんです。

写真は、口坂本温泉です。

280円で入れる天然温泉です。

内風呂と、露天風呂があります。

梅雨のこの季節はとっても空いています。

山の中になる温泉ですからね。

場所は、静岡から井川に向かう途中の山の中にあります。

かなりの山の中です。

細い急な道をかなり走らないと行けません。

崖崩れもあります。

梅雨になると、すごく空いています。

そういう難所にありますので、行きたくても引いてしまう人多いですよね。

私は逆に、混雑はきらいなのです。

空いているととっても良いですね。

木曜日のお休みに行ってきました。

一昨日ですね。

その日は雨でした。

雨が強くなったり弱くなったりしていました。

山の中の道もちょっとだけ崩れていました。

道が川になっているところもありました。

行く途中、これは期待が持てると思いました。

280円の安い露天風呂ですので、普段は混んでいますものね。

温泉に着きますと、駐車場はかなり空いていました。

中に入りますと、良い感じです。

靴が少ししかありません。

かなり空いています。

係りの人に聞きますと、今日は50人暗いといわれました。

ほとんどの人が、近くの人で午前中に来て帰ったみたいです。

着替えて温泉に入ると、私以外に一人いるだけでした。

その人は、露天に入っています。

私は内風呂に入りました。

10分位すると、露天の人も内風呂に来て、暖まってから帰って行きました。

私一人になりました。

うれしいですね。

280円の温泉で貸切状態です。

内風呂の温度は37度でした。

ちょうど良いですね。

ここにくると2時間くらいは浸かっています。

何時間でも浸かっていられますね。

外の露天風呂に移動しますと、かなりぬるめです。

外は雨が降っています。

沸いてくる温泉の量よりも、入ってくる雨のほうが多いのかもしれません。

それでも露天風呂は良いですね。

本当はいけないのでしょうけれど、サンドイッチとコーラを持ち込みました。

コーラはイオンで買った29円のベストプライスのコーラ。

サンドイッチは家で作ってきました。

なんて安上がりな温泉でしょうか。

他に人はいませんので、持ち込んで食べたり飲んだりしていてもわかりませんものね。

おもちゃのお魚も連れて行きました。

紐を引っ張ると泳ぐお魚です。

雨ですので空いていると思ったからです。

大成功ですね。

浮き輪ももってくれば良かった感じですね。

露天風呂一人ではいるのは最高ですね。

男風呂から声が聞こえます。

男風呂のほうは何人もいるみたいです。

声が気になりますけれど、こっちは一人ですので気楽ですね。

温泉なのに、泳いだり、もぐったり、お魚で遊んだり、食べたり飲んだりしていました。

のんびりして、3:45にお湯から出ました。

更衣室から4:15には出ないといけないのです。

休憩室は。4:30までOKですけれどね。

280円の温泉で、29円のコーラと作ったサンドイッチで半日楽しんできました。

安上がりなのに、とってものんびり出来ました。

空いている温泉は良いですね。

温泉行く場合、これからも雨の平日が狙い目ですね。

わし

わし