わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

音がおかしくなったパソコン直る

わし さんです。

パソコンの音がおかしくなって困っていました。

DVDの音もおかしいし、過去に録画したMPEG2の音も、MPEG4の音もだめでした。

低音の伸びたような音が出るのです。

映像は正常です。

音が使い物にならないので困っていました。

最悪、HDDを消してOSから入れ替える覚悟をしました。

その前に、試しにドライバーソフトを上書きしてみました。

すると、音が正常に戻ってしまいました。

オーディオ用のドライバーソフトが壊れていたみたいです。

普段いじることも無いのに壊れることあるのですね。

HDD消してOS入れ替えないで良かったです。

後が大変ですものね。

これで、DVDも過去に取り込んだビデオもちゃんと見れるようになりました。

良かったです。

わし

わし