わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

隣のスーパーが無くなって2週間

わし さんです。

以前は住んでいる建物の隣にスーパーがありました。

まったくの隣でした。

買い物と言う意味ではすごく便利でした。

無くなって2週間

不便になりました。

今まではかなり便利な所に住んでいたのですね。

イオンに聞きましたけれど、完全にその場所からは撤退みたいです。

改装や建て替えではありません。

土地が借地で、返してしまうみたいです。

見込みありませんね。

2週間の間に、自動販売機、銀行ATM、新聞紙、ダンボール、

ペッドボトルなどのリサイクルの集積場が無くなりました。

それだけでもすごく不便です。

ATMだけでも残ってくれればね。

来月になると、工事が始まるかもしれません。

スーパー無くなってしまいましたので、おにぎり 握る様になりました。

気軽に買えなくなりましたからね。

新しいお店も開拓しないといけませんね。

隣の次ぎに近いお店は、ロッテリア

住んでいる家の前のお店です。

家の前と言っても、片側2車線、両側で4車線の道です。

隣と比べると、気軽には行けません。

それに、ロッテリアは営業時間が短いですしね。

今までは1年に1度も行きませんでした。

なぜか、行く気がしないと言うか、

ロッテリア行くならば500m以上離れたマクドナルドまで行っていました。

近いのに異質なものを感じて入るのに抵抗があるような。

そんな気がしているのです。

隣のイオン撤退の跡に、別資本のスーパーが入る可能性はありますよね。

それに期待しています。

わし

わし