わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

マイコプラズマ肺炎 熱もなくなり良くなったけれど

わし さんです。

年末にマイコプラズマ肺炎にかかってしまいました。

病院に行き、お薬を飲んでいました。

安静にできればよいのですけれど、お仕事ありますのでできません。

1日も休まないでお仕事はしました。

そのため、多少よくなって、また悪くなっての繰り返しでした。

時間は掛かりましたけれど、熱は出なくなりました。

咳きもだいっぶ減りましたけれど、ちょっとでも刺激があると咳き込んでしまいます。

深い咳が出ると、肋骨が痛くなります。

タバコの臭い、髪の毛に付けるものの臭いにすごく敏感になってしまい、

そういう臭いで咳き込んでしまうようになってしまいました。

まるで、喘息みたいになってしまったのです。

困っています。

頭にべたべた何かを塗っている患者さんが来るととても苦しくて困ってしまいます。

そういうのを、ポマードと言うらしいですね。

タバコすっていた人がクルト、たまらなく苦しいです。

吸わない人でも、服に煙が付いていると咳き込んだりします。

それも苦しくて、困ります。

お薬飲んでも治りません。

マイコプラズマ肺炎は治ったと考えて良いのでしょうけれど。

喘息みたいになってしまいました。

咳を抑える頓服を飲むと、多少は効きますけれど、頭がぼーっとします。

困ってしまいますね。

喘息みたいになってしまったの、治るまでまだまだ時間が掛かりそうです。

わし

わし