わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ドレンパッキンは変形するので毎回交換しないと

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

写真は、エンジンオイルの交換をしたときのドレンプラグです。

オイルパンから外した時の写真です。

ステップワゴンのものです。

アルミで出来たドレンパッキンが変形しています。

2枚目の写真は、

ドレンプラグのドレンパッキンを交換したところです。

新しいパッキンを付けました。

外した物が古いパッキンです。

アルミで出来ているのに変形しているのがわかりますね。

ドレンプラグを締め付けますので、ドレンパッキンは毎回変形するみたいです。

先週エンジンオイルの交換をしました。

ドレンパッキンが変形していましたので、もちろん交換しました。

安いオイル屋さんで交換しますと、ドレンパッキンの交換はしてくれない所もあるみたいですね。

自分で交換すれば安心ですね。

自分でできることはしませんとね。

わし

わし