わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ホイールに付いたブレーキカスの清掃

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

ステップワゴンの車検が迫っています。

12月5日までです。

ユーザー車検を申し込んであります。

今日は、タイヤのホイールに付いたブレーキカスを取ってきれいにしました。

ホイルカバーを外すと、ホイールはブレーキカスだらけでした。

錆びみたいに見えますけれど、錆びではなくて、ブレキカスでした。

車検の前に綺麗にしておく必要があります。

ユーザー車検ですものね。

ホイールがブレーキカスで汚いと、整備もされていないと思われますしね。

ぼろきれに灯油を染み込ませて、ごしごしこすって綺麗にしました。

タイヤ4本ですので大変でした。

写真は、錆びのようにも見えますけれど、ブレーキカスです。

2枚目の写真は、綺麗になったホイールです。

かなり違いますね。

ホイルカバーも綺麗に洗って、いっしょに取り付けました。

車検の項目ではありませんけれど、自動車は自分で綺麗にしたりメンテナンスすることが大事ですね。

ユーザー車検がんばりませんとね。

わし

わし