わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

将来薬害が起こりそうなプラセンタ注射

わし さんです。

プラセンタ注射がはやているみたいです。

美容外科産婦人科で美容に良いと言う事みたいです。

私も以前はプラセンタの美容液は使っていました。

狂牛病の時に、使うのやめました。

プラセンタ注射をすると、すごく美容に良くて綺麗になるような事がいろいろ書かれています。

プラセンタ注射、1回1000円とか、1500円でできるみたいです。

でも、心配です。

プラセンタって胎盤です。

お産のときの胎盤です。

かなりグロテスクなものです。

それに、人の体から出てきたものです。

それを加工するとはいえ、注射で自分の体内に入れるのです。

怖いですね。

薬害エイズや肝炎を思い出してしまいます。

短時間高温にして減菌するわけですけれど、

狂牛病や、ヤコブ病の原因物質であるプリオンは死にません。

もし、胎盤提供者がヤコブ病感染者やキャリアだったら

怖いですね。

プラセンタ注射した人に感染します。

お産の前にはHIVの検査は肝炎の検査はします。

なので、HIVや肝炎は排除できるにしても、プリオンの検査はしません。

胎盤は、プリオンの危険度5段階の3になります。

リスクは中くらい

危険ですね。

美容液で肌に付けるくらいなら良いでしょうけれど、注射は直接からだの中に入れるのです。

中にプリオンがあれば、

まず、感染するでしょうね。

こわいですね。

それ以外にも、まだ見つかっていない未知のウイルスがいるかもしれません。

美容外科で気軽にプラセンタ注射と言うのは怖いですね。

そもそもプラセンタは、更年期障害のお薬です。

肝障害のお薬でもあります。

プラセンタ注射って、拡大解釈すれば、人による共食いに近い物がありますね。

血液を扱う製薬会社や、日赤って、すごく嫌なイメージがありますけれど、

胎盤を扱う製薬会社はもっと嫌な感じですね。

人間の一部だったものを切り刻んで加工するのですから。

怖いですね。

プラセンタ注射をしている人の話しを聞き、怖くなりました。

この人、リスクを承知してしているのかな?

いくら美容に良くてもやめておいたほうが良さそうですね。

わし

わし