わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

川にお魚をすくいに

わし さんです。

久しぶりに川にお魚をすくいに行きました。

タモとバケツを持って行きました。

すごく久しぶりです。

水槽のお魚がみんな大きくなってしまい、買うにはつまらなくなってきました。

川で小さいお魚がすくえれば、代わりに水槽のお魚を放流しても良いですね。

去年すくった同じ川でしたら良いですよね。

そんなつもりで行きました。

川に着くと、水が多いです。

なぜか増水しているのです。

川の両脇の通路まで水が来ています。

これでは危険です。

歩くところが濡れていますので滑ったら大変ですね。

長い靴でもあれば良いのでしょうけれどね。

サンダルで行きました。

川に降りるのは諦めました。

足が濡れちゃったら困りますものね。

濡れないで汚れないようにお魚すくいたいですものね。

今日はコンディションが悪かった感じです。

今度、水が少ない時に行きたいですね。

わし

わし