わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

LANが調子悪い

わし さんです。

突然LANが調子悪くなりました。

ネットに繋がらなくなったのです。

調べますと、元には信号が来ています。

普通のLANと無線LANが動かないのです。

コレガという会社の物を使っています。

もう5年以上使っています。

保証は1年ですので、そろそろ壊れてもしょうがないのかもしれません。

去年の夏も同じような事がありました。

突然繋がらなくなりました。

電源を切って入れなおしたり、

LANの配線をつなぎなおしたり、

リセットボタンを押したり、

いろいろしてみました。

それでも駄目で、壊れたと思い、コレガを外して直接つないで使っていました。

数日後、コレガを捨てる前にもう一度つないで見ました。

すると、なんと、動きました。

コレガも疲れていたのですね。

今回又同じ症状です。

コレガの電源を切って1時間くらい休ませましたけれどまだ復活しません。

やはり、数日や済ませないと駄目なのでしょうか?

それとも、完全に壊れてしまったのでしょうか?

コレガのLEDをみますと、ちゃんと動いている時の光方をします。

困りました。

LANと無線LAN無しで直接つなぐのではとても不便です。

1台しかつなげませんしね。

別なのを買いに行っても、買った頃にまた動き出しそうな気もしますし。

何か良い方法は無いでしょうか。

わし

わし