わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

アメリカがリビアにステルス爆撃機投入

わし さんです。

リビアの内戦も困った事になっています。

アメリカはトマホーク巡航ミサイルを124発も打ち込んだみたいです。

おかしいですね。

ステルス爆撃機も理解できません。

今のリビアに高度なレーダー網があるのでしょうか?

ステルス爆撃機は、高度なレーダー網があるところに、

レーダーをかいくぐって爆撃をするためのものです。

高度なレーダー網の無いところにどうしてステルス爆撃機が必要なのでしょうか?

トマホーク巡航ミサイルも同じです。

これは、発射されるとミサイル本体から羽根が生えて、飛行機のように飛行します。

低空を地形を這うように飛行して目的地に向かいます。

この目的も、敵のレーダーに捕えられないためです。

レーダー網の整備されていない相手にトマホークを撃つのはすごく無駄な話しです。

トマホークはそういう変わったミサイルですのですごく高いのです。

さらに、中に詰める爆薬も少ないので威力も無いのです。

核を載せない場合はね。

ミサイルを撃つばあいでも、トマホークなんて使わないで、

北朝鮮が持っているようなすかっドミサイルで十分かと思われます。

高く飛び上がって、無誘導のミサイルですね。

どうしてそんな無駄なことをするのでしょうか?

リビアにトマホークやステルスなんて、おかしいと思います。

やっぱり、オバマが黒いからかもしれませんね。

エチオピア系でしたっけ?

経済観念は無さそうです。

なんだか高校生の不良が、幼稚園を襲撃に行くみたいで嫌ですね。

わし

わし