わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2011-03-21から1日間の記事一覧

五目チャーハン

わし さんです。 今日の夕食は 五目チャーハン 作りました。 中華大好きです。 チャーハンは手軽に作れる中華ですね。 トップバリュの五目チャーハンの素を使って作りました。 中華スープを飲みながら ちゅんtにゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん…

ステップワゴンは平成10年から安全ボディー

わし さんです。 自動車保険を決めました。 SBI損保にしました。 今回見積もりが一番安かったです。 18750円でした。 安いですね。 調べていたステップがごんは、安全ボディーでした。 近くのホンダの販売店に聞きました。 平成10年から安全ボディ…

ステップワゴンの自動車保険はSBI損保が安そう

わし さんです。 自動車保険の更新時期が迫っています。 3月23日の4時が満期になります。 3月22日までに手続きが必要です。 現在はソニー損保に入っています。 いろいろ調べましたら、SBI損保が安そうです。 見積もっていただくと、18750円で…

オーストラリアドル円は一日かけてゆっくり円安 これからショートで入ろうかな

わし さんです。 オーストラリアドル円は、一日かけてゆっくり円安になっています。 為替介入のターゲットがわかりませんのでちょっと怖いですけれど。 入るとしたらシュートでしょうか。 為替介入があるとしても、ドル円とユーロ円だけかと思われます。 も…

ピノ マロングラッセ味

わし さんです。 3時のおやつは ピノ マロングラッセ味 モリナガです。 ピノのマロングラッセ、また買ってきました。 普通のプレーンなピノも美味しいけれど、マロングラッセも美味しいですね。 連休出かけませんでした。 家でピノを食べているのも良いです…

アメリカがリビアにステルス爆撃機投入

わし さんです。 リビアの内戦も困った事になっています。 アメリカはトマホーク巡航ミサイルを124発も打ち込んだみたいです。 おかしいですね。 ステルス爆撃機も理解できません。 今のリビアに高度なレーダー網があるのでしょうか? ステルス爆撃機は、…

白菜と鶏肉をキムチの素で煮ました

わし さんです。 今日のお昼は 白菜と鶏肉をキムチの素で煮ました。 なんていうのかわかりません。 こういうのが韓国風なのでしょうか? 鶏肉沢山入れました。 お米を炊いて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わし さんのお…

クリームウエハス エリーゼ

わし さんです。 今日のおやつは クリームウエハス エリーゼ ブルボンです。 ブルボンのお菓子大好きです。 チョコビスケットが大好きですけれど、今日はクリームウエハス エリーゼにしました。 ブルボンは美味しいお菓子が多いですね。 緑茶を入れて ちゅん…

イカフライうどん

わし さんです。 今日の朝食は イカフライうどん 作りました。 イカ天ぷらうどん にするはずでしたけれど、冷蔵庫の都合でイカフライしかありませんでした。 細かいことは気にしないで、イカフライを乗せることにしました。 うどんを茹でて、イカフライを乗…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 09:01 (英) 3月ライトムーブ住宅価格指数(前回+3.1%) 23:00 (米) 2月中古住宅販売件数 (前回536万件 予想512万件) 23:00 (米) 2月中古住宅販売件数 [前月比] (前回+2.7% 予想-4.5%) 月曜日ですので経済指標は少ないです。 …

コロッケバーガー

わし さんです。 今日の夜食は コロッケバーガー 作りました。 フジパンのバンズにコロッケを挟みました。 ケチャップをかけて出来上がり。 簡単で美味しくて良いですね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく わ…