わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

自衛隊のヘリコプターや消防車はラジコンにできないの?

わし さんです。

テレビで福島の原発自衛隊が水をかける作業や、警察が水をかける作業が流れていました。

作業する人があまり被爆しないように、あまり近づかないで作業していました。

それでうまくいかないみたいです。

疑問に思えるのは、自衛隊のヘリコプターや消防車は、ラジコンにできないのでしょうか?

遠隔操作できればその場所に留まれるし、近くまで行けるはずです。

イラクの戦争のときに、米軍の無人兵器の映像がよく流れました。

武器を水に置き換えれば良いかと思われます。

ヘリコプターにしても、おもちゃのラジコンヘリの様には行かないのでしょうけれど、

ラジコンに出来ないとは思えません。

どうしてそうしないのでしょうか?

消防車をラジコンにするのはもっと敷居が低いような気もします。

どうしてそうしないのかな?

ちょっと考えれば、他にもいろいろできると思うのですけれど。

テレビ見ていると、作業がぜんぜん進まないように感じられます。

なんとかならないのかな。

わし

わし