わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

そろそろ確定申告の準備を

わし さんです。

確定申告の季節ですね。

そろそろ確定申告の準備をしませんと。

私の場合、

給料、株、為替の申告になります。

為替のほうは、クリック365と、ひまわり証券の店頭外国為替証拠金取引の両方になります。

クリックと店頭は税金区分が違うのですよね。

それと、キャッシュバックを受けた分は一時所得になりますので、それも別になります。

去年は株も為替もプラスでしたので、確定申告をしないと後で大変なことになってしまいます。

毎年確定申告をしていますけれど、毎年大変ですね。

資料を集めだして、出来上がるまで何日かかかってしまいます。

ほかの事をいろいろしながら余った時間にしますものね。

明日で2月も終わり、

そろそろ準備をしませんとね。

毎年ぎりぎりに申告していました。

3月15日とか、14日くらいですね。

ぎりぎりにならないとやる気が起こらないからですけれど。

今日から少しずつ始めることにします。

3月15日までですね。

わし

わし