わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

カッパクリエイト株 1895円で一部売却

わし さんです。

カッパクリエイト株を売りました。

1895円でした。

株主優待目当てで保有している株です。

上がりましたので一部だけ売却しました。

50円幅の利益でした。

カッパクリエイト株は、保有していると、1年に一度5000円分の株主優待券がもらえます。

ですから持ち株を0には出来ません。

それでも、利益の出るものから売却しています。

株式の売却益の優遇税制も今年まででしょうか?

民主党政権になってからそういうものは廃止の方向ですね。

株の売却益や配当は、しばらくの間10%でした。

これからそれが20%になるのでしたらば、日本株の未来は暗いですね。

利益の出るもの今年のうちに売って、来年に備えたいですね。

本当に税率が10%から20%になるのかわかりませんけれどね。

税金上がるのでしたらば、無理に株買う必要もありませんね。

多くの人がそう考えて行動すれば、政府に対して大きな圧力になってくれるかと思われます。

株式譲渡益課税が10%から20%になる限り、利益の出たものから株は処分する方針です。

今日の売却はまだ一部ですけれどね。

株価、もう少し上がると良いな。

わし

わし