わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

生活保護不正受給

わし さんです。

生活保護の不正受給

嫌ですね。

こういう人たちがいるので世の中が悪くなるのですね。

近くにも生活保護の不正受給の人がいました。

駅から徒歩15分のところに土地付きの持ち家がある人です。

売れば4000万近くなるはずです。

年金を受給している人です。

その人は、今年の8月に家を売りました。

売ったお金はうまく隠したみたいです。

家を売ると借家に入り、生活保護の申請をしたのです。

びっくりです。

それには指南役がいたみたいです。

悪友なのでしょうね。

フタバと言う学校の同級生がそういう事が得意みたいです。

フタバの同級生たちに生活保護受給の方法を指南しているみたいです。

他にも同じ学校の同級生が生活保護を受けているみたいです。

悪い学校の卒業生たちですね。

キリスト教の学校なのに。

今はわかりませんけれど、その人たちが学生の頃は、キリスト教の精神として、

社会からは、しゃぶり尽くすとかね。

生活保護不正受給の方法とか教わったのかもしれませんね。

8月に家を売って、お金を隠して、借家に入って生活保護申請をしました。

そしてすぐに、警察を呼んだのです。

やくざがクレーンを持って建物の屋根と壁をはがして泥棒に入った。

と言うのです。

わけがわかりません。

警察が来ましたので騒ぎになりました。

警官の話しでは、家の屋根も壁もちゃんとしていますよ。

はがした形跡もありませんよ。

とにかくお話しを伺いますので署まで

と言う感じでその人は警察に行きました。

その人はすぐに帰ってきました。

ボケ老人と言う事で処理されたみたいです。

警察の判断では、痴呆症で妄想を見た。

それで終わりみたいです。

ボケ老人が一人で借家に住んでいますので、民生委員にも連絡が行ったみたいです。

その直後、生活保護の申請が通ったみたいです。

悪ですね。

全て計算したのでしょうか。

どこまでがフタバの同級生の指南かわかりません。

生活保護費は、年金分を差し引いた額が支給されるようになったみたいです。

もし、不正受給がばれても、ボケ老人だから責任能力は無いと言う事で終わってしまいそうです。

嫌になりますね。

生活保護も、申請してすぐにもらえるようになったみたいです。

なんて、悪知恵が働くのでしょうか。

まさか、この女子高、今でもそういう教育をしているのではないでしょうね。

生活保護の不正をちゃんと取り締まって欲しいです。

悪い人だけ徳をする世の中は嫌ですね。

わし

わし