わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ノートパソコンのバッテリーパックに買ってきたバッテリーを組み込む

イメージ 1

わし さんです。

ノートパソコンのバッテリーパックに買ってきたバッテリーを組み込みました。

大きさのぜんぜん違うバッテリーですけれどね。

モバイルで使うのでなく、ちょっとパソコンを移動する間だけ

バッテリーが切れなければ良いと考えています。

元々が、9.6V 3800mAですけれど、買ってきたバッテリーは、

9.6V 600mAです。

限りなく小さいですね。

だいたい1/6の容量です。

電池の種類もニッケル水素電池が入っていたところに、ニッケルカドミウム電池を入れました。

大丈夫なのかわかりません。

試しにやってみました。

使えればよいと言うだけです。

バッテリーパックのプラスを、電池のプラスへ

バッテリーパックのマイナスを、電池のマイナスにつなぎました。

バッテリーパックから出ている温度センサーは、電池にしっかりつけました。

写真はつなげたところです。

上に映っているのは元々入っていた電池です。

大きさがぜんぜん違いますね。

本当に動くのかな?

これで、バッテリーパックを閉めて使ってみることにします。

うまく行くと良いな。

わし

わし