わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

イヤーウォーマー作りました

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

イヤーウォーマーを作りました。

耳あてとも言うみたいです。

冬ですので外は寒いですね。

お散歩をしていましたら、とっても耳が冷えました。

耳が冷えると、耳の中まで冷えてきて、頭が痛くなってしまいました。

頭痛ですね。

寒いと頭が痛くなるみたいです。

そのときは、自動販売機で熱い紅茶を買って、それで耳を暖めました。

冬は外を歩くだけでも大変ですね。

そこで、イヤーウォーマーを作りました。

子供の頃、通学に使っていました。

最近はあまりお店では見かけません。

作ってしまったほうが早いので作りました。

左右をつなぐのが難しそうでしたので、100円ショップでヘッドフォンを買ってきました。

耳に入れるタイプでなく、かぶるタイプのヘッドフォンですね。

ボアのある生地を縫って、ヘッドフォンをくるみました。

ヘッドフォンの中には綿を入れて膨らませました。

これで暖かいはずです。

中に入っているのはヘッドフォンですので、MP3プレイヤーをつなげば音楽も聴けるしね。

ピンクの布で作りました。

写真は出来上がったイヤーウォーマーです。

なかなか良い感じでしょ。

今朝使ってみましたけれど、暖かかったです。

良い感じです。

自分で作りましたので、かなり安く出来ました。

自作は良いですよね。

わし

わし