わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

雨の日は濡れて乗るのが辛い

イメージ 1

わし さんです。

今日は強い雨でした。

雨の日は車に乗るのが辛いです。

乗り込むときにかなり濡れてしまうからです。

この車、格好は良い車なのですけれど、

屋根が外れたりする関係で、普通の車には付いている、屋根の雨どいみたいなものが付いていません。

構造的に付かないのです。

そのため、雨の日にドアを開けると、雨がみんな車内に入ってきてしまうのです。

降りが強いとかなり濡れます。

かさを置く場所もありませんので、かさの処理もしているとさらに濡れてしまいます。

小さい車は雨の日は辛いですね。

それと比べると、キャンピングは楽でした。

雨の日は、前から乗らないで、後から乗れば良かったからです。

ドアを開けて、後に飛び乗れば濡れません。

後は立てる高さがありますのですぐに乗れるしね。

後に乗ってから前に移動すればよい物ね。

もし、濡れてしまったとしても、FFヒーターを動かせば身体を乾かせるしね。

通勤に使っている小さい車はそういうところが不便です。

格好は良いのにね。

雨が降らなければかなり満足できる車ですけれど。

雨のときは辛いです。

わし

わし