わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

県道脇のイチョウの木に銀杏を拾いに

わし さんです。

銀杏を拾いに行ってきました。

午前中は近くの神社に行きましたけれど、小さな銀杏がちょっと拾えただけです。

茶碗蒸し作るにも少ないくらいでした。

午後がんばろうと思い、県道の脇にイチョウの木があるのを思い出して行ってみました。

イチョウの木はあるのですけれど、ほとんど落ちていませんでした。

わずかに落ちていましたけれど、とっても小さな銀杏でした。

探すのが大変なくらい落ちていません。

きょろきょろしていると、おじいさんがやってきました。

私の車を見て、この車格好よいね。

と声をかけてきました。

そんな事言われたの初めてです。

うれしいですね。

おじいさんと雑談をしていると、今年は銀杏の外れ年みたいでした。

あまり生らなかったみたいでした。

残念ですね。

そんな事をしていたら、おばあさんがやってきて

ここは銀杏拾っちゃいけないよ。

と言い出しました。

おじいさんが言うには、このおばあさんが毎朝拾っているみたいです。

おばあさんの縄張りみたいですね。

県道なのにね。

こんな所でもめてもしょうがないので、退散しました。

わし

わし