わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

近所の神社に銀杏拾いに

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

午前中に近所の神社に銀杏を拾いに行きました。

大きな神社で大きなイチョウの木があります。

期待して行きました。

ところが、ちょっとしか落ちていません。

それもすごく小さいのです。

普通の銀杏の半分くらいの大きさしかありません。

すごく大きなイチョウの木なのにおかしいです。

毎日朝早く落ち葉などをはいてしまうみたいです。

それでも落ちていた銀杏はとっても小さく、木の大きさと比べると不自然さを感じました。

残念ながら、拾えたのは9つぶでした。

もっと拾いたかったです。

午後から他の場所も探しに行って見ます。

特別小さな銀杏9つぶでは、茶碗蒸し作っても悲しいものね。

銀杏並木を探さないとね。

わし

わし