わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

公園の木の葉の裏側についていた セミの抜け殻

イメージ 1

わし さんです。

昨日の事ですけれど、

公園をお散歩していると、木の葉の裏側に、セミの抜け殻がありました。

こんな季節でも、セミの抜け殻が残っているのですね。

もう秋なのにね。

セミは、地面から出てきて、木に登って脱皮しますけれど、

こんなに細い枝でもつかまって脱皮するのですね。

もっと大きな木で脱皮するのかと思っていました。

それにしても、この季節にセミの抜け殻が残っているとはすごいですね。

台風もくぐり抜けたセミの抜け殻ですね。

まだまだ自然が残っていますね。

わし

わし