わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

予備検屋さんで、車検の予備検査

イメージ 1

わし さんです。

車検の予備検査に行きました。

車検場の隣の予備検査屋さんです。

あらかじめ悪いところをみてもらわないとね。

予備検査屋さんは、車検場とほぼ同じ検査ラインがあります。

そのラインをとおせば、どこが悪いかわかるのです。

そして、悪いところを直せば車検は通るのです。

予備検査屋さんに見てもらったところ、

3箇所悪いところがありました。

右ラックブーツが切れている。

(車の下にある黒いブヨブヨしたものですね。)

略して ぶよぶよ

なんだか ビヨンビヨン の親戚みたいですね。

ビヨンビヨン ブヨブヨ

これが切れていました。

交換しないと車検には通らないみたいです。

タイヤ1本

1つのタイヤが劣化していました。

タイヤのパターンがまくれているところがありました。

タイヤのパターンがまくれるとはね。

交換しないと通らないみたいです。

次に排ガス。

黒煙と白煙が出ていました。

白煙まで出ているとは知りませんでした。

困りますね。

タイヤとブヨブヨは交換すれば直るけれど、

黒煙と白煙は困りました。

黒煙を減らすお薬があるので、それを入れてみるしかないみたいです。

かなり困ってしまいました。

写真は、車の下から撮ったものです。

黒いブヨブヨしたものが、ラックブーツです。

これが切れています。

予備検屋さんの地下で車の下をのぞきながら説明を受けた時に写真撮りました。

黒煙と白煙の問題以外はたいしたことなさそうです。

この3点を車検までに解決しなければなりませんね。

やる事いろいろありそうです。

がんばらないとね。

わし

わし