わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

鳴沢林道を走る

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

わし さんです。

昨日は日曜日でしたので、富士山に行きました。

鳴沢林道という道を走る事になりました。

林の中の道で、良い感じらしいのです。

入り口は、フジテンスノーリゾートというスキー場です。

この季節のスキー場はとても空いていますね。

スキー場入り口の脇に、地図がありました。

ここに書いてある鳴沢林道を進む事になりました。

まずは、記念撮影ですね。

鳴沢林道に入りますと、ちょっと細いけれど、普通の舗装した道でした。

精進湖口登山道がありました。

標高1353mです。

ここまで来たのですね。

林道富士精進線は道路補修のため、当分の間通行止めみたいですね。

しっかりした柵があります。

もう長い事通れないのかもしれませんね。

富士山五合目に行く道がほかにあるとは知りませんでした。

交差点があり、突然鳴沢林道は通行止めでした。

残念です。

軽水林道というところには行けるみたいです。

地図で確認しました。

どんどん登って行きました。

また突然。

この先未舗装区間 普通車通行困難

そういう立て札が

道も舗装してあったのが急にひどい道になりました。

危ないのでこれ以上先はあきらめました。

1台ジムニーがやってきましたけれど。

そういう車じゃないと無理そうですものね。

あきらめました。

このあたりには、白い棒がたくさん立っています。

何でしょうか。

不思議なところですね。

わし

わし