わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

林道 勘行峰線

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

わし さんです。

林道を走ってみました。

林道 勘行峰線 12.8Kmです。

普通林道で、道幅も4mあります。

ほとんど舗装してあり、林道という雰囲気ではありませんね。

この林道、リバウエル井川というスキー場の所から入って行きます。

リバウエル井川が標高1400mですので、そこが入り口なんてすごい林道ですね。

スキー場の横からですので、観光道路みたいです。

林道と書いてありますけれどね。

入ってみますと、なかなか良い道です。

道の周りで草むしりをしている人までいます。

県の職員みたいです。

よく整備された道で、駐車場まであります。

もう少し行きますと、県民の森という施設がありました。

ここに行くための道だったみたいです。

さきほどの草むしりの人も、ここの職員みたいですね。

県民の森を過ぎると、急に道の雰囲気が変わってきました。

先ほどまでの良い道が、砂利道に変わりました。

そして、ガードレールが崩れています。

危ないですね。

これが本来の林道でしょうか。

普段はこういう道には入りません。

来月廃車予定の車がありますので、何かあっても大丈夫かと思って来ました。

林道 勘行峰線、だんだんすごくなってきました。

山伏岳という山の登山道もありました。

何箇所もあります。

また舗装した道に戻りました。

ここはやっぱり観光道路ですね。

林道なのに案内図まであります。

標高1400mから入りましたので、一番高いところはどれくらいあったのでしょうか。

標高1600m以上はあったかと思います。

全長12.8Kmの林道でした。

そのわりには時間がかかりました。

山の奥ですからね。

わし

わし