わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

リバウエル井川 南アルプスのスキー場

イメージ 1

わし さんです。

ここは、リバウエル井川

静岡市にあるスキー場です。

標高1400mもあります。

南アルプスの中にあるスキー場です。

南アルプスと言えば、日本一の山脈です。

山の高さも富士山についで2番目です。

国内の高い山のランキングでは、

当然1番は富士山ですけれど、

2番から10番までに8つも南アルプスの山が入っています。

山脈としては南アルプスが一番ですね。

険しさでは北アルプスでしょうけれどね。

リバウエル井川は、南アルプスにある程度入ったところにあります。

1400mですものね。

私はスキーをしたことありません。

冬は苦手ですので。

もちろん冬にスキー場行った事もありません。

この時期ですからスキー場に行けるのです。

でも、締まっていました。

こういう時期はスキー場開いていないのですね。

南アルプスの中ですので、自然環境はすごく良いところですね。

締まっていてはしょうがないですけれど。

静岡市はすごいですね。

夏の海水浴から、冬のスキー場まで。

標高0mから3000m超えまで幅広いですね。

リバウエル井川は、天気が良ければすごく見晴らしがよさそうです。

また来たい所ですね。

わし

わし