わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

絶景 橋杭岩

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

わし さんです。

ここは、橋杭岩

国の、天然記念物に指定されている、珍しい形の岩が並んでいる所です。

本州最南端に近い、潮岬の近くにあります。

この先の大島の方向に、こういう形の岩が一列に並んでいます。

とても不思議な景色です。

今回の旅行は、この岩を見るのが目的でした。

半年くらい前の事でした。

新聞に、この岩の写真がその時、すごく驚いてしまいました。

日本にこんなところがあるなんて、知りませんでしたのでね。

絶景としか言えません。

とてもすばらしい景色です。

和歌山県は、今まで来た事ありませんでした。

本州なのに、遠くて、行きにくい場所にありますものね。

この景色を見たくて今回は来ました。

ここは、夕日が綺麗で有名な所でもあります。

紀伊半島の先っぽはすごいところですね。

わし

わし