わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

観葉植物の挿し木

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

観葉植物の挿し木をしました。

観葉植物が大きくなりすぎてしまいました。

150cmくらいになってしまいました。

大きくなりすぎると困ってしまいます。

昔はすごく小さかったのに。

仕方なく、切りました。

挿し木のできる植物ですのでね。

いくつにも切りました。

あまり増やしてもしょうがないのですけれどね。

小さいのでしたら有る程度増えても良いしね。

15cmおきくらいにいくつも切ってみました。

それを、ビンやカンに入れて、お水に漬けておきました。

もう2週間くらいになります。

その中の1つに芽が出てきました。

1cmくらいですけれど。

出てきたのは1つですけれど、3箇所から芽が出てきました。

まだ根が出てきません。

根がでてきたら、鉢に植える予定です。

まだ何本もこんな感じのものがあります。

芽はまだ出てきませんけれど。

いくつ芽が出てくるでしょうね。

楽しみです。

小さな観葉植物も良いものね。