わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

トロピカルフルーツゼリー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

わし さんです。

トロピカルフルーツゼリーを作ってみました。

ゼリーの中身は、はごろも のトロピカルゼリーです。

生協で買ってきた、ゼラチンパウダーで作りました。

ゼラチンパウダーをお水に浸し、すこし冷ましたお湯で溶かします。

その中に、お砂糖と、クエン酸を入れます。

この状態で甘酸っぱくて美味しい感じになる分量でね。

その中に、トロピカルフルーツを入れます。

レモンのエッセンスも入れました。

良く混ぜて、冷めるのを待ちます。

冷めたら冷蔵庫に入れて、固まるのを待ちます。

固まればトロピカルフルーツゼリーのできあがり。

缶詰1缶で、1500ccのトロピカルフルーツゼリーができる予定です。

早く固まらないかな。

わし

わし