わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ISC 2008 ニッカウヰスキーが金賞

わし さんです。

今日は、ウイスキーのお話です。

今年のISC インターナショナル・スピリッツ・チェレンジで、ニッカウヰスキー

金賞を受賞していました。

去年は、サントリーの山崎18年が受賞していましたよね。

サントリーはすごいと思っていましたけれど。

ニッカウヰスキーもすごいですね。

今回のISC 2008 で金賞を受賞したのは、

竹鶴12年ピュアモルト

竹鶴17年ピュアモルト

竹鶴21年ピュアモルト

の3種類です。

同じ銘柄ですけれど、3つも金賞を受賞ですね。

すごいですね。

ニッカウヰスキーは、ISC以外のコンテストでも、いろいろな賞をとているみたいです。

日本のウイスキーメーカーすごいですね。

いまでは、ヨーロッパのメーカーにまったく引けを取らないのですね。

わし

わし