わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

天子湖の堤の下へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

わし さんです。

昨日は、天子湖に行きました。

天子湖の堤の下におりる道を見つけました。

ダムの堤ですので、天子湖というよりも、柿元ダムの堤ですね。

ちょっとした探検ですね。

こけでいっぱいの、古びた階段を下りていきます。

滑りそうで怖いですね。

堤に穴発見。

ここは何でしょうか。

中につながるドアがあります。

包みの中に、何かの設備があるのでしょうね。

さらに降りていきますと、ほぼダムの底まで来れました。

ダムをバックに、 わし さんと記念撮影です。

下から眺めるダムはすごいですね。

ちょっと怖いけれど。

ダムの下のほうにも穴を発見しました。

放水用の穴でしょうか。

すごいコケです。

滑りそうで危ないですね。

ダムの底にはほとんど水がありません。

このダムは、川の水全て水をさえぎるのでしょうか。

川には水がなくなっています。

わずかに池になっているだけです。

全ての水は、発電用にパイプラインで持って行かれるみたいです。

下流富士川と合流のところに発電所がありました。

ダムの底は、薄暗いですね。

こんなところまで来たのは初めてです。

でも、ここまで降りちゃって、戻るのが大変ですね。

わし

わし