わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

天子湖

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

わし さんです。

昨日は天子湖に行きました。

前回途中まで行き、通行止めで断念した湖です。

今回は、別ルートから行きました。

身延線の井出駅からです。

身延線の井出駅、すごい駅です。

単線の駅ですけれど、写真の駅舎だけです。

すごく小さいです。

単線で、駅のホームも1つしかありません。

ところが、線路は部分的に複線になっていました。

写真を見ると、違和感を感じるでしょ。

2つある線路が、駅につくと1つになるのです。

普通の逆ですよね。

普通は単線が、駅ですれ違うために登りと下りのホームに分かれます。

その逆ですからね。

とても変わった駅です。

この、井出駅のところから入っていきます。

駅を曲がると、いきなり路地みたいな細い道です。

すぐにすごい登りになります。

10%の登りが続きます。

大変な道です。

対向車が来たら大変な道ですね。

こんな道を1時間ほど走ると、天子湖があります。

この湖、柿元ダムとも言われています。

驚く事に、日本軽金属の所有しているダムです。

民間企業のダムなんてびっくりですね。

ダムの入り口は、ものすごい下り坂です。

車で入ったらもう登れそうにありません。

怖いですね。

ダムの堤が見えてきました。

駐車場は、日本軽金属の専用駐車場で、許可者以外駐車禁止でした。

わし さんだから OKかな?

どうでしょうか?

静かな湖ですね。

他に人はいません。

とても静かです。

誰もいない湖って良いですね。

わし

わし