わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

セキソーボディ プログレス

イメージ 1

わし さんです。

旅先でみかけたキャンピングカー

セキソーボディーのプログレスです。

この車、キャブコンなのに、車高が低く感じました。

他のキャブコンと比べると、確実に低いです。

多くの場合、カムロードベースのキャブコンの場合、3m前後のが多い感じです。

セキソーボディーのプログレスは、メーカーのHPをみますと、2m65cmでした。

30cmから40cmよそのより低いのですね。

車高が高いと、走るときにふらふらしますので、すこしでも低いと、楽ですよね。

それを考えて低く作ったのでしょうね。

キャンピングカーとしては、ずいぶん車高が低く感じて、それで写真を撮ってみました。

車高2m65cmならば、運転するには良いですよね。

わし

わし