わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

柳津西山地熱発電所

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

旅の思い出。

柳津西山地熱発電所です。

ここは、福島県の奥会津

夏休みの旅行の目的地でした。

今思い返してもとても不思議な発電所ですね。

地熱発電所です。

写真は、高画質にしましたので、クリックすると、大きくなります。

燃料を必要としない発電所

とても優れていますね。

意外な事に、地熱発電所の盛んな国は、アメリカでした。

2番目も意外、フィリピンでした。

日本はというと、かなり下位のほうです。

石油を燃やせるだけ燃やしているアメリカが、世界で一番地熱発電をしているなんてね。

2位のフィリピンにしても、進んだ国というイメージは無かったので、とても驚きです。

日本ももっと地熱発電所を増やせばよいのにね。

わし

わし