わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

喜多方のヨークベニマル

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

喜多方に到着しました。

ここは、ヨークベニマル

ハトのマークです。

ヨーカドウみたい。

ヨークベニマルは、ヨーカドウの子会社。

食品スーパーです。

イオンのマックスバリュみたいなものですね。

首わし さんが入ろうとすると。

わし:  これこれ 首わし わし さんはイオンの株主だよ。

首わし: わし さん それがどうしたの?

わし:  ヨーカドウの子会社のヨークベニマルは、イオンのライバルだよ。

首わし: でも、わし さん 鳥さんがやっているお店だよ。
     良いお店に違いないよ。

わし:  それでも、ライバルのお店だよ。

首わし: 鳥さんがやっているお店なのに?

わし:  喜多方には他にお店もないしね。
     しょうがない、ライバル店に入る事にしよう。

首わし: 鳥さんのお店に入れてうれしいな。
     記念撮影していかないと。

という事で、ヨークベニマルで記念撮影して、入る事になりました。

このへんでは、ベニマルと呼ばれているみたいです。

ベニマルで、夕食を買うことになりました。

わし

わし