わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

すごい規模の野辺山電波観測所

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

わし さんです。

ここは野辺山電波観測所。

敷地の外にでました。

中の見学は終わりましたのでね。

ここは、かなりの規模の観測所です。

中だけではわかりませんので、外からも見てみたいと思います。

さきほどの、ヘリオグラフが、かなり広がっています。

すごいアンテナの数ですしね。

外から写真を撮って、

45mの大電波望遠鏡と記念撮影をして。

10mの電波望遠鏡とも記念撮影。

入り口の看板の前で、もう一度記念撮影しました。

ここに来た記念にね。

今日は、宇宙の事について、詳しくなった気がしてきました。

実際は、何も詳しくなっていないのでしょうけれど。

大きな望遠鏡をたくさん見ましたのでね。

そういうことにしておきます。

わし

わし