わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

有明海の干潟 海へ続く道

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

わし さんです。

1月に熊本に行った時の写真です。

ここは有明海、天草に行く途中です。

かなりすごい干潟がありました。

遠くまで干潟が続いています。

これが有明海なのですね。

ムツゴロウがいるところですね。

海まで続いている道があります。

道は、途中海の中に消えています。

道の脇の電柱は、まだ先まで続いています。

電柱のあるところまで未知が続いているみたいです。

潮が引くと、そこまで陸地になるみたいです。

時期になると、ムツゴロウがはねるのかも知れませんね。

聞いた話では、5月か6月くらいみたいです。

珍しいところですので、首わし さんが記念撮影をしました。

とても不思議なところですね。

わし

わし