わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

やめて欲しい アナログ放送終わります

わし さんです。

7月24日から、NHKと民法の地上アナログ波に、アナログという字幕を常時出すらしいです。

やめてほしいです。

そういうの出すのはNHKだけにして欲しいです。

民放の、特に映画はやめて欲しいです。

NHKでしたらどんなに大きく出してもかまいません。

画面全体にアナログと、24時間出していてもね。

アナログの電波が3年後に止まるかららしいですけれど。

アナログの受信機を持っている人への嫌がらせでしょうか。

平等にするのでしたら、ディジタルの人にも、ディジタルと出して欲しいです。

アナログだけそういう字幕をだすのでしたら、完全な嫌がらせです。

アナログと出されるのが嫌でしたら、新しいテレビを買えと言っているみたいです。

地デジの普及率はまだ28%みたいです。

あと3年で100%にするために、アナログテレビにアナログと常時出して、

快適に見れないようにするみたいです。

嫌がらせをして、地デジの普及率を上げるとしか考えられませんね。

嫌がらせでないにしても、買い替えを即すためにでしょうね。

言い方は色々言えますけれど、目的は買い替えさせることですからね。

アナログ表示、やめて欲しいです。

そもそも、地デジに買い換える必要性を感じません。

今のVHFの放送も、電波を効率よくして、他の事に地用するためにあけるといいますけれど、

低い周波数ですので、ほかに利用価値があるのか疑問です。

まだ何に使うかも決まっていません。

買い換えさせて、経済効果を狙っているとしか思えません。

ものすごくゴミも出るのにね。

家電リサイクルの財団法人が儲けるためかもしれません。

ゴミを減らさないといけない時代なのにね。

嫌ですね。

わし

わし