わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

今日のビール 発酵2日目

イメージ 1

わし さんです。

手作りビールのチェックをしました。

昨日はものすごく体調悪くてお休みしました。

2日目になりますけれど、どうなっているでしょうか。

今回は、前回の残りの酵母を使いました。

酵母がすごく増えていましたので、発酵も早く終わると考えられます。

もしかすると、1週間でできるかもしれませんね。

タンクの中をみますと、盛んに発酵しています。

細かい泡がかなりたっていますね。

これでしたら期待できます。

2日目でこれくらいですのでね。

1週間でできそうですね。

後で、味見もしてみないとね。

わし

わし